クリスマスプレゼントと届ける「ありがとう」
スタッフザキのクリスマス事情
街がクリスマスムードになってきて、今年もこの季節がやってきた!とワクワクしているスタッフのザキです。
高校生まではどれだけ予定があっても、なんだかんだでクリスマス当日の夜は毎年家族で過ごしていました。
実家で過ごしたクリスマスをふと思い返してみると…毎年クリスマスが近づくとフィンランドという国に住んでるらしいサンタさんにお手紙を書いたり、どんなクリスマスプレゼントをお願いしたら採用してもらえるか、お母さんに相談したり。
今も昔も変わらず、クリスマスのムードにソワソワしていました。
クリスマスにサンタさんがくれた、念願の2階建てのお家
小学生の頃はサンタさんが見てる!いい子にしてなきゃ!という気持ちから、普段はしない家事のお手伝いも頑張っていました。
特別どこかに旅行したりするわけではありませんでしたが、お母さんが仕事帰りに買ってきてくれた、チョコ好きのわたしが喜びそうないちごがたくさんのったチョコケーキや大好物がたくさん並んだテーブルを思い出して、実家のクリスマスが懐かしいな…と感じました。
スタッフザキ(当時2歳)と若かりし頃の母
離れて暮らす家族とクリスマスを
ですが今は離れて暮らしているので、一緒に過ごすこともなかなか難しく…。 その分何かギフトを贈りたいな…と考えた時に、1番に思い浮かんだのは実はスチームクリームでした。
母はわたしの入社をきっかけにスチームクリームを使い始め、毎日の保湿ケアはもちろん、お祝いのお返しにもスチームクリームを選ぶくらいのヘビーユーザー。
職場の人にも親戚にもスチームクリームをおすすめする、自称宣伝部長です。
スタッフザキ母のスチームクリームコレクション 2021ウィンター 母から送られてくる写真はなぜかいつもブレブレです…
ついこの間は「スチームクリームが本で紹介されていた!」と、わたしも把握していなかった情報まで共有してくれました。
すごいチェックしてるじゃん…と驚くと同時に、スチームクリームをこんなに好きになってくれて、スチームクリームとわたしを遠くから応援してくれて嬉しい気持ちにもなります。 なかなか会えない期間が続いても、スチームクリームが母とわたしを繋ぐ役割を果たしてくれていました。少し大げさかもしれませんが…。
最近忙しさにかまけて、ちょっと素っ気無かったかなと反省しつつ、母が「自分の肌に合ってて1番いい!」と言ってくれたアイテムと、気に入ってくれるに違いない最近のわたしの推しアイテムをチョイス。
ずっと一緒に過ごしてきたからなのか、不思議とお母さんの好みは分かってしまうので親子っておもしろいなと思います。
クリスマスギフトとして同じスチームクリームアイテムを贈ったら、実際に会えなくても同じ時間を過ごせるような気がします。
ギフトの感想は…年末年始に直接会えた時の楽しみに取っておこうと思います。
今年のクリスマスは大切な人と一緒に過ごす予定の方も、そうでない方も、スチームクリームが気持ちを伝えるお手伝いができたらいいなと強く願っています。
スタッフザキがクリスマスギフトに選んだのは…ツヤ肌セット
タンジェリン&アルガン
ギフト特集ページはこちら≫