コンテンツに進む
FAQ よくある質問
商品について
全製品共通
- なぜスチームクリームと言うの?蒸気で乳化とはどういう事でしょうか?
- カプチーノのミルクを泡立てるのと原理は同じで、蒸気で撹拌(かくはん)し、 ふわっ としたきめの細かいクリームをつくる事が出来ます。
⇒肌なじみがとても良く、塗布後すぐに水仕事をしたり汗をかいてもヌルヌル しません。
- ※スチームクリームについて
乳化剤、防腐剤は使用しているのですか? - 使用しておりますが、乳化剤については高温の蒸気で乳化することにより最小限 に抑える事が出来ます。
防腐剤については、他原材料との配合のバランスや防腐剤の組み合わせによって、 最小限にとどめています。
- どこの国でつくられていますか?
- 日本の工場で手づくりをしております。
※クリーム・トナー(神奈川県)
※クレンジングバーム (大阪府)
- 使用期限はありますか?
- 【未開封の場合】
天然のエッセンシャルオイルを使用しており香り立ちも大切にしているため、お買い上げから1年以内には開封してお使いいただくようおすすめしております。
【開封後の場合】
開封後は3ヶ月を目安として、状況に応じてなるべくお早目にお使いいただくことをおすすめしております。
- 製品によって香りやテクスチャーが違うものがあるのはなぜですか?
- 原料の産地や収穫時期の違いで色が一定でなかったり、香りに関しても、 天然のエッセンシャルオイルを使用しているため、
エッセンシャルオイル自体のもつ香りが、 その花をつんだ時季や時間、産地によって違いがあり、商品の香りが多少違うと感じることが あるかもしれませんが、品質に問題はございません。
- 分離してオイル分が出てきました。使っても大丈夫ですか?
- オイル分が分離した商品のご使用はお控えください。 本来の保湿力を得られないことが考えられます。新しいスチームクリームのご使用をお願いいたします。
- 使用中の製品の状態がオイル分が出ているのか水分なのかどうかよくわからない。
- 下記までご連絡いただき、クリームの状態を教えてください。
◆お問い合わせフォーム:こちらから
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 水分が分離して出て来ました。使っても大丈夫ですか?
- 主成分である「水」が、製品輸送時の揺れなどによる衝撃や、時間の経過、気温差などでクリームから水分がにじみ出て起こる現象です。
ご使用上、品質に問題ないことの確認はとれておりますが、気になるようでしたら交換・返金の対応もいたしますので、下記までご連絡ください。
◆お問い合わせフォーム:こちらから
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 「香料」の表示が有りますが、合成香料が配合されていますか?
- 合成の香料は使用しておりません。
明記しているエッセンシャルオイルの他に「香料」と記載しているものは、天然のエッセンシャルオイルの混合となりますが、内容は企業秘密のため公表しておりません。
- 他の容器に詰め替えてもいいですか?
- 他の容器への詰替えは、製品への異物や菌の混入などのリスクがございますため、 おすすめしておりません。
なお、他の容器へ詰め替えた場合には弊社ではその製品の保証はしかねますのでご了承ください。
- 肌に塗布した際にピリピリしました。使い続けても問題ないですか?
- ピリピリを感じられた際には、いったんご使用をおやめください。
肌は生活環境、食生活、ストレスやホルモンの影響を受けやすく、常に一定の状態 ではないため、肌の抵抗力が低下している状態では、肌にやさしい製品でも過剰に 反応することがあります。また、肌の角層の水分が不足することで、通常は問題な くご使用いただける製品でも、違和感を感じてしまうことがあります。 ピリピリを感じられて使用をおやめになった後でも、肌の状態を見ながら再開して 頂くことはできますが、それでもピリピリを感じるようでしたら、残念ながら製品 が肌にあわないということになりますので、ご使用はお控えください。
- 肌に塗布した後に湿疹ができました。使い続けても問題ないですか?
- 製品が肌に合わない可能性がございますので、ご使用をお控えください。万が一ご使用をやめた後も湿疹が引かない場合には、皮膚科専門医などにご相談ください。
- 肌が弱いのですが(敏感肌・アレルギーなど)、使用できますか?
- あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、 体調や季節によっても変わってまいります。
肌への刺激が心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめいたします。
- アトピー肌ですが、使用できますか?
- あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、ご使用の可否につきましては私どもで断定できかねます。ご心配な場合は製品の成分表示をお持ちのうえ、皮膚科専門医などへご相談ください。
- 医療機関等から、詳細検査のため(アレルギー検査等)原材料を送って欲しいと依頼がありました。送っていただけますか?
- 弊社では一切原材料の提供は行っておりません。
- 妊娠中/授乳中に使用しても問題ないですか?
- 妊娠中の身体はデリケートになりがちですので、ご心配であれば、ご使用は控えていただくか、パッチテストを行った後にご使用いただくことをお勧めしております。
- アロマオイルが妊娠に影響する可能性はありますか。
- 妊娠中は体も心もデリケートになりがちで、不安感がストレスとなり、体へ影響することもございます。ご心配なようであれば、ご使用は避けていただき、安定期に入ってからご使用をご検討いただければと思います。
- 乳児や生まれて間もない赤ちゃんに使用しても問題ないですか?
- お子さまの肌は柔らかく大人の肌よりデリケートですので、お子さまの意思疎通 (痛い、かゆいなど違和感を自分で伝えられることが可能)が取れるようになり ましたら、少量から使い始めていただき、問題ないか親御様でご確認いただくこ とをおすすめしております。弊社では、意思疎通が取れるお子さまからのご使用 を推奨しています。
- 授乳中に使用しても平気ですか?
- 授乳中の身体はデリケートになりがちですので、ご心配であれば、ご使用は控えて頂くか、パッチテストを行った後にご使用頂くことをお勧めしております。
- スキンケアのつける順番を教えてください。
- スキンケアは基本、水分の多いものから塗布していきます。
クレンジングバーム⇒トナー⇒スチームクリームの順番でご使用ください。
- 他ブランドのスキンケアと合わせて使っても良いですか?
- 現在お持ちのスキンケアラインと併用していただいて問題ございません。
- 洗顔から保湿までスチームクリームラインで使った方が効果は高くなりますか?
- はい。
単品でもそれぞれの製品がもつ効果を発揮しますが、スチームクリームのベーシックスキンケアライン(クレンジングバーム、トナー、クリーム)はライン使いしていただけることで、肌をより健やかに導くよう処方設計されています。 また、それぞれの香りも3つの商品の香りが重なりあうことで香りの世界観を楽しめるよう設計しております。
- スチームクリームは唇にも(リップとして)使えますか?
- 唇へのご使用はお控えください。唇に使える商品として、リップバームもご用意しております。
- にきびや吹き出物ができやすくなりませんか?
- スチームクリーム製品にはニキビを誘発する成分は使用しておりません。 ニキビの発生が気になる部分への使用の際には肌に少量をのばす程度の使用量に変えてご使用することをおすすめいたします。
- オイルで日焼けしませんか?
- 日焼けを促す成分は配合しておりません。
保湿を目的とした商品ですので、日焼けが気になる場合は、別途UVプロテクションお使い下さい。
- 保管方法を教えてください。
- 直射日光・高温多湿を避け、室温で保管してください。また、乳幼児が手の届く場所への保管は避けてください。
- 飛行機に乗せても大丈夫ですか?
- 飛行機は気圧の変化により、他の液体製品同様、クリームやトナーが漏れてしま う可能性もございます。機内に持ち込む際は、充分にお気を付けください。また、 液体物の機内持ち込みには制限があります。
※詳しくは各航空会社のHPをご確認ください。
- 塗っている肌を万が一子ども・動物が舐めてしまったら害はありますか?
- ごく少量であれば害になることはないと考えますが、舐めてしまった場合は、口の中を水でうがいするなどで吐き出してください。その後も気になる症状がございましたら専門医等にご相談ください。
- 防腐剤は使用していますか?
- 製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を必要下限量配合しております。肌質・体質によりアレルギーなどにより刺激になる場合がありますので、肌が敏感な方はパッチテストなどを行い、自分の肌に合うかどうか確認されることを お勧めします。
- 夏場は冷蔵庫に入れたほうがいいのか?
- 冷蔵庫保管する必要はありません。
- 詰め替え用は販売していますか。また他の容器に詰め替えてもよいですか。
- 詰め替え用製品は販売しておりません。
また、他の容器への詰替えは、製品への異物や菌の混入などのリスクがございますため、おすすめしておりません。なお、他の容器へ詰め替えた場合には弊社ではそ の製品の保証はしかねますのでご了承ください。
- 合成着色料は使用していますか?
- 弊社で販売している全製品には、合成着色料は使用しておりません。
製品の色は、天然由来の成分や、エッセンシャルオイルの持つ色が表れています。
- アルコールは使用していますか?
- 弊社で販売しているハンドジェル・ハンドスプレー・アイスミント ジェル・アイスミント ミストにのみ、アルコール類を使用しております。
- 動物実験を行っていますか。また動物には使えますか。
- 配合している原材料及び製品の動物実験は一切行っておりません。 また動物由来の原料も一切使用しておりません。
動物への使用可否は私どもでは判断しかねます。
- 界面活性剤は使用していますか?
- はい、使用しております。
油分と水分を交わらせてクリーム状を形成することや、香料と水を混ぜる目的で使用しています。
- 放射性物質の安全性は確認されていますか。
- 現在のところ、放射性物質の測定は実施しておりません。ご了承くださいませ。
- オーガニックですか?
- オーガニック製品ではございません。
- パッケージの缶はリサイクルできますか?
- アルミ缶としてリサイクル可能ですが、自治体によって異なるため、お住まいの自治体ルールをご確認の上お出しください。
リサイクルに出す際は、中身を空にしたうえで、よく洗ってから出していただきますようお願いいたします。
スチームクリーム
- 使う分量としては、足のみの場合、腕のみの場合、お顔の場合、髪の毛のみの場合、適正な使用量はどのくらいでしょうか?
- 【使用量目安】
①顔のみの目安 ブルーベリー粒 1~2 (0.6g~1.2g)、
②両脚目安 さくらんぼ粒 3(5.4~6g )、
③両腕目安 さくらんぼ粒 1(1.5~2.4g )、
④手 ブルーベリー粒 1~2(0.6~1.2g)
⑤髪の毛 少量ずつ(ブルーベリー 1 粒大~)塗布し、お好みの保湿状態をお作りいただく
※お客様の肌状態、使用部位の範囲、 1 日の使用回数や使用時期により個人差があります。
- スチームクリームはどのくらいの期間使うことができるの?(使用量)
- 個人差もありますが、部分的にご使用いただいて約3 ヶ月、全身にお使いいただい て約 2 週間を目安としてください。
限定商品との使い分けをされる方もいらっしゃいます。
- 髪や頭皮にも使用できますか?
- <髪へのご使用について>
乾燥による髪の広がりをおさえたり、適度な髪の艶出し、また油分を与えることで髪をまとめやすくするなど、香りを楽しみながら美髪のためのご使用が可能です。すべてのヘアクリーム同様、過剰に塗布するとべたつきを与えてしまいますので、ご使用の際は少量ずつお使いいただくことをおすすめします。
<頭皮へのご使用について>
頭皮に付着したことによる皮膚への問題はございませんが、頭皮トラブルをケアするためのご使用はおすすめしておりません。
- 髪の毛に与える効果はどのようなものですか?
- スチームクリームの原料のアーモンド油、ホホバ油、カカオ脂にはぱさつきやひろがりを押さえ、うるおいのある髪に仕上げる効果が期待できます。
- 持ち歩いてもこぼれませんか?
- お持ち歩きの際はできる限り水平を保ち、蓋が閉まっていることを十分にご確認 ください。ビニール袋などに入れて持ち運ぶことをおすすめいたします。また、開ける際に中のクリームが片寄って蓋に付いていることがございます。蓋をしたまま手の平の上で缶の底をたたいて、クリームを下に落としてからお開けください。蓋とボディのかみ合わせの部分にクリームが付いていると漏れの原因にもなりますので、きれいにふき取ってください。
UVプロテクション33
- UV防止成分に何の成分を使用していますか?植物成分ですか?
- 【スチームクリーム UV プロテクション 】
紫外線吸収剤として
•メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
→古くから紫外線から守る成分として使用されています。
•ジ エチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
•ビスエチルヘ キシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン
→上記 2 種は UV プロテクション にのみ使われている吸収剤です。比較的新しい吸収剤で光安定が良いのが特徴です。
使用している紫外線吸収剤はすべて化学合成で作られたものです。
- 光安定とはなんですか?
- 光安定とは、紫外線に対する防御効果の持続性のことです。光安定性が悪いという のは、 紫外線照射により製剤中の紫外線吸収剤が劣化し、効力が減退することを指します。
UVプロテクションはこの光安定性にも着目し、紫外線防御効果が持続するよう考え作られました。
- 使用量の目安はありますか?
- 【使用量目安 】
①顔のみの目安 ブルーベリー粒 1~2 (0.6g~1.2g )、
②両脚目安 さくらんぼ粒 3(5.4~6g )、
③両腕目安 さくらんぼ粒 1(1.5~2.4g )、
④手 ブルーベリー粒 1~2(0.6~1.2g)
⑤髪の毛 少量ずつ(ブルーベリー 1 粒大~)塗布し、お好みの保湿状態をお作りいただく
※スチームクリームの使用量目安と同じです。
- どの程度の耐水性がありますか?
- じんわりとにじむ汗ですと水滴となり、水による崩れを予防する効果が期待できま すが、滴るような汗ですと落ちやすくなります。
- どのようなシーンにおすすめの商品ですか?
- UVプロテクションは野外での軽いスポーツやレジャーに適した紫外線防御効果をもっております。また化粧下地として日中の保湿&紫外線ケアとしてもおすすめです。
一日中野外で過ごすとき、強い日射しが射す場所や炎天下では効果が少ない可能性がございます。シーンに適したものをお選びください。
- 紫外線とは何ですか?
- 紫外線はエネルギーが大きいので、物質に化学変化を起こさせやすい特徴をもって います。紫外線が皮膚表面で吸収されることにより、遺伝子が変異したり、遺伝子の働きに異常が生じます。そのため、紫外線は肌の炎症・日やけを引き起こしたり、シミやそばかす、シワやたるみの原因となります。
- 紫外線は肌にどのような影響を与えるのですか?
- 紫外線(UV )は、太陽光(光線)の一種です。紫外線の種類には A 波( UVA )と B 波( UVB )があります。 A 波は、浴びた後に肌が黒くなる肌の黒化や老化の原因と言われているシ・たるみを引き起こします。 B 波は、肌の炎症やシミ・そばかすの原因となります。
- SPFって何ですか?
- Sun Protection Factorの略称。 UVB によるサンバーン(赤くなる日やけ)の防止効果を表しています。数値が大きくなるほど効果が高いです。 SPF2~50+ まであり、現在の最大表示は 50+ となっております。
- PAって何ですか?
- Protection Grade of UVAの略称。 UVA による短時間で皮膚が黒くなる UV 防止効 果を表しています。
PA+~++++まであり、 の数が多いほど、防止効果が高くなります。
現在、最大表示はPA++++ となっております。+ ≪防止効果の指標》
PA+⇒UVA 防止効果がある。
PA++⇒UVA 防止効果がかなりある。
PA+++⇒UVA 防止効果が非常にある。
PA++++⇒UVA 防止効果が極めて高い。
- UV防止効果は何時間ぐらい持つのでしょうか?
- 個人差やご使用状況によって変わりますが、SPF20 は約 6 時間、 SPF33 は約 9 時間を目安としてください。
- 日やけからきちんと守ってもらえますか?
- 正しい使い方(クリームをムラなくのばして、こまめに塗り直しをする)で、UV 防止効果があります。
- ウォータープルーフですか?
- ウォータープルーフではありません。
- 汗で落ちますか?塗り直しは必要ですか?
- 汗だけではなくハンカチやタオル、洋服での摩擦でも取れますので、こまめな塗り直しをおすすめしております。
- 塗り直しをする場合の理想の間隔はどのくらいですか?また、顔と体では塗り直しの間隔が変わりますか?
- 塗りなおしの感覚は使用部位に関わらず2、3時間おきに塗り直すことをおすすめしております。
- 塗り直す場合、化粧水からファンデーションまでの一連を塗り直した方がいいですか?
- 可能な環境でしたら化粧水から塗り直していただくとよいですが、メイクの上から塗布する場合は清潔な手のひらに少量のクリームをなじませ、ハンドプレスしながら塗布してください。
- 敏感肌(肌が弱い)ですが、紫外線吸収剤が入っていても 使用できますか?
- あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、体調や季節によっても変わってまいります。肌への刺激がご心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめしております。
- 通常のスチームクリームと保湿力は変わらないですか?
- 変わりません。スチームクリームの成分と保湿力はそのままに、 UV カット効果を兼ね備えた日やけ止めクリームです。
- スチームクリームのうるおい効果はそのままとのことですが、パックやマッサージクリームとしても使用できるのでしょうか?
- パックやマッサージクリームとしてのご使用はお控えください。
- 夜のスキンケアとして使用できますか?
- 昼間の紫外線防止目的でつくられたクリームですので、ナイトケアとしての使用はお控えください。
- 昼塗ったまま、長時間そのままでは(夜寝てしまったら)肌によくないですか?シミになりますか?
- UVプロテクションにシミを誘発する原料は入っておりません。一般的に肌に汚れを残した状態で長時間放置することは健やかな肌づくりの妨げに なるといわれております。
- 日やけした後も使用してよいですか。つけて効果はありますか?
- お肌の状態にもよりますが、日やけ後の肌は炎症(やけど)状態ですので、冷やして炎症を沈めるなどの適切な処置をされて、問題ないようでしたらお使いいただくことをおすすめしております。
- 目の回りにも使用できますか?
- 目の周りの皮膚は薄いので、気になるようでしたら少量で簡単なパッチテストをお試しのうえお使いになることをおすすめします。
- 唇にも(リップとして)使えますか?
- 唇へのご使用はお控えください。
- 髪につけたときはどのような効果がありますか?
UV効果はあるのですか? - UV防御効果の数値の目安は肌で計測したものです。そのため、髪のうるおいを補うものとしてお使いください。アーモンド油・ホホバ油・カカオ脂には、ぱさつきやひろがりを押さえ、うるおいのある髪に仕上げる効果が期待できます。
- 髪の毛先にも使用できるとのことですが、髪の毛先以外にも使えますか?
- はい。通常のスチームクリーム同様に、毛先以外も保湿目的としてお使いいただけます。
- 髪に使用した際は、いつものシャンプーで洗い流せますか?
- 普段ご使用のシャンプーで洗い流せます。
- 洗顔料で落とせますか?専用のクレンジング剤は不要とありますが、いつもの洗顔料でよいですか?
- 専用のクレンジング剤は不要です。普段ご使用の洗顔料で洗い流せます。もちろんスチームクリームのクレンジングバームでも洗い流せます。メイクアップをされた場合はクレンジング剤をお使いください。
- 手や足に使用した場合は、ボディソープでしっかり洗わないと落ちないですか?
- 普段どおりの洗い方で落ちます。
- UVプロテクションをスチームクリームと混ぜたりするとよくないのでしょうか?変質しますか?
- おすすめしておりません。
- 衣服についた場合はどのようにしたらよいですか?
- 衣服についた場合は、すぐに洗剤で丁寧に洗ってください。洗う際には、ピンクに変色する恐れがありますので、塩素系漂白剤のご使用は避けてください。
スチームクリーム ソープ-(現在は販売終了しております)
- 全て天然素材だと腐りやすくなりませんか?
- 腐ることはございません。
- どのような肌質にオススメのソープですか?
- すべての肌質におすすめのソープです。
- メイク落としにも使用できますか?
- メイクを落とす際には専用のクレンジングをご使用ください。
- ハンドソープとしても使えますか?
- ご使用いただけます。
- 髪も洗えますか?
- おすすめしておりません。
- 日やけ止めをすすぎ落とすことはできますか?
- すすぎ落とすことが可能です。他社メーカーの商品ですと、使われている成分等によって洗浄の可否が変わります ので、ご使用のメーカーにご確認ください。
- オイリー肌ですが使えますか?
- ご使用いただけます。
- 日焼けした肌にも使えますか?
- ご使用いただけます。日焼けで肌がヒリヒリしているときは大変繊細な状況ですので、やさしくなじませるように洗ってください。スチームクリームソープには日焼けなどの炎症を予防する効果が期待できると言われている成分を配合しております。中でも、ラベンダー油は古くから、炎症を抑える効果があると言われております。(成分名:ラベンダー油、オートミールエキス、カラスムギ穀粒油)
- どのくらいの期間で使い切りますか。使用量の目安はありますか。
- 朝と晩の洗顔を各一回(泡立てネット使用)、ボディをタオルになじませ使った場合で約 3 週間。
※身体のみ、手のみ、顔のみなど使用する部位や頻度によって使用期間が変わります。
- 泡が目に入ってしまった場合、対処方法はありますか?
- こすらずにすぐ目を洗ってください。この時にシャワーを利用すると便利です。 ぬるま湯でシャワーをゆっくりと出し、泡が入ってしまった目を手で開けながら、シャワーで洗い流してください。 30 秒から 1 分ほどシャワーでゆっくりとすすぎます。まだ痛みがあるようであれば、もう一度すすぎます。万が一、数日間、充血を伴い、痛みがなかなかなくならないようであれば、眼科で診察を受けてください。
- スチームクリームソープのpHはどれくらいですか?
- 詳細はお伝えできませんが、固形石鹸は一般的に弱アルカリ性となっており、スチームクリーム ソープも同様 弱アルカリ性です。
- ソープの香りはどの程度肌に残りますか?
- ボディを洗った後は、身体が温かいうちはふんわりと香りが漂うのを感じていただけますが、シャワー後(または洗顔後)に長時間肌に残る香りではございません。 使用中に立ち上る香りと使用後にふんわり漂う香りを楽しんでいただける商品です。
- お風呂場で保管しても問題ないですか?
- ソープをより長くご使用いただくためにも、お風呂場で保管する際にはシャワーが直接当たらない場所、高温多湿にならない場所での保管をおすすめしております。
- 表面にヒビが入ってしまいました。使用できますか?
- 固形石鹸の特性として、使用中に水に塗れる、使用後に乾燥を繰り返すことによりヒビが生じることがありますが品質には問題ございません。冬場は空気が乾燥していることによりヒビが生じやすくなります。
- 界面活性剤は使用していますか?
- はい。
石ケンそのものが、界面活性剤の一種です。界面活性剤というのは、水と空気、水と油のように本来は混ざり合わない性質を持つもの同士をなじませることができるもののことです。肌の汚れを取り除く働きもこの働きによるものです。
- パラベン類・防腐剤は使用していますか?
- パラベン類を含む、防腐剤不使用です。
- 加水分解コムギは使っていますか?
- スチームクリーム ソープには、加水分解コムギ末は使用しておりません。
- キレート剤は含まれますか?
- 天然由来のキレート剤(グルコン酸Na )を使用しております。
- 一緒に販売している「泡立てネット」を使った方が良いのですか?
- キメの細かい泡が短時間でたっぷり作ることが出来、肌に負担をかけずに洗うことが可能です。また、ソープの使用量も手で泡立てる場合と比較し、少量でたっぷり の泡を作り出すことが出来ます。
- 泡立てネットの適切な保管方法はありますか?
- 使用後はタオルなどで水気を切り、しっかり乾燥させてください。 保管場所はお風呂場よりも換気の行き届いた環境のほうが衛生面でも管理しやすくなります。 定期的な天日干しもお願いいたします。
- 泡立てネットの使用期間はどれくらいですか?
- 一日一回の使用と考え、約半年くらいになります。 ※使用環境、頻度により使用期間が変わります。
- 容器の回収はしていますか?
- 回収はしておりません。
使用済の容器は小物入れ等でリユースしていただけます。
缶本体⇒アルミ
蓋本体⇒アルミ
蓋パッキン・セキリュティーラベル⇒プラスチック
ソープトレイ⇒プラスチック
- 開け方を教えてください。
- 1.キャップ、トレイを左に回してそれぞれ外します。
2.内装の包み紙をはがしてからご使用ください。
スチームクリーム トナー
- ほかの美容液などとの併用は問題ありませんか?(美白やアンチエイジングなど)
- 問題ございません。
- トナーをつけた後はすぐスチームクリームを使用してよいのですか。
- トナーを塗布した後はスチームクリームをすぐに塗布ください。トナー(水分)を肌(角層)に与えた後は、なるべく早く「守る」というステップに入っていただくとそれだけ肌の水分を高めることにつながります。
- 他のパッケージデザインはありますか?
- あいにくご用意がございません。1 種となります。
- 保湿力はありますか?
- スチームクリームトナーは保湿力を持った化粧水です。水分を角層にスピーディに届け、うるおい維持をサポートするカラスムギ穀粒エキスのほか、海藻(カラギーナン)やアロエも使われ、うるおいを維持しやすいやわらかい肌へと導きます。
- シートマスクに浸して使えますか?
- ご使用いただけます。
- 全身用化粧水とは何ですか?
- 顔だけでなく、ボディにも使える化粧水のことです。全身を健やかな肌へと導く商品となります。
- ボディに化粧水を使うメリットは何ですか?
- ボディも顔と同じ皮膚組織を持ち、日々健康な肌を維持するための機能があります。また部位によっては顔と同じくらい繊細、さらには皮脂線が少なく乾燥しやすい部位もあるため、顔と同じステップ(シンプルスキンケア)をボディに与えることで美肌へと導くことが出来ます。
- コットンで使用するメリットは何ですか?
- コットンを使うことで、肌のすみずみまで水分を与えることが期待出来ます。化粧水をコットンでつけた場合のメリットは、肌表面を整えながら塗布することができるので、均一にのばしやすいという点です。むらなく化粧水の成分をなじませることができるのです。
- ボディにもコットンを使ったほうが良いですか?
- トナーで肌を整える際には、コットンを使用いただくと均一にむらなく成分をなじませることができます。ボディは顔に比べ面積の広い部位になりますので、手で使っていただき全身に塗布して使用いただいてよろしいかと思います。
- どのくらいの期間で使い切りますか。使用量の目安はありますか。
- コットンにたっぷり浸して3g/1回、朝晩使用した場合 1 ボトル約一ヶ月。
【手の場合の一回の使用量 】
手のひらに500 円玉大 1.3g/1回を 2回行ったと考え、朝晩使用した場合 1 ボトル約一ヶ月半。
※身体のみ、手のみ、など使用する部位や頻度によって使用期間が変わります。
- 目の周りに使っても良いですか?
- ご使用いただけます。目もとは乾燥しやすい場所なので、ひたひたにトナーを含んだコットンで力をいれず、やさしくケアしてください。
- 冷蔵庫で冷やして使用してもよいですか?
- よいです。
過度に常温保冷を繰り返すと品質が不安定になる懸念がありますので、冷蔵庫で保管をする際は継続して冷蔵庫での保管をお願いいたします。
- パラベン類は使用していますか?
- スチームクリームトナーはパラベン類不使用です。
- 防腐剤は使用していますか?
- 製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を使用しておりますが、肌質、体質によりアレルギーなどにより刺激になる場合があります。肌が敏感な方などは、パッチテストなどで、肌に合うかどうか確認されることをお勧めします。
- 『トナー ローズアブソリュート 』 の色が薄くなってしまいました。※現在は販売しておりません
- トナーローズアブソリュートは時間の経過と共に色が透明に変化 していくことが見受けられます。これは天然のエッセンシャルオイルが時間の経過によって透明になること よって起こりますが、 品質に問題はございません 。
ミスト
- アルコールを使っていますか?
- 使っておりません。
- エアフレッシュナーとして使えますか?
- はい、ご利用いただけます。
- 衣類に消臭目的で使用できますか?
- 消臭効果はございません。あくまでリフレッシュの香りづけとしてお考えください。
エッセンシャルオイルを使用しておりますため、シミになる可能性もあります。ご利用の際はご注意ください。
※カーテンなども同様にお考え下さい。
クレンジングバーム
- マスカラは落ちますか?
- 各メーカー様の品質による部分もありますため、すべてのマスカラが落ちるということは断言できかねます。
- エクステに使ってもよいですか?
- エクステ施術側より推奨されているクレンジング方法が一番適したケア方法となります。エクステの状態や装着部分の状態によって使用効果やエクステの状態も変わりますので、お客様の判断でご使用いただければと思います。
使用されるマスカラや使い方によっては絶対に大丈夫、ということはお約束できか ねます。
- ウォータープルーフのメイクも落とせますか?
- ウォータープルーフには対応しておりません。
ウォータープルーフ製品を使用したメイクには、専用のクレンジング剤をご使用ください。
- クレンジングバームを取る時はスパチュラが好ましいでしょうか?
- 雑菌侵入の予防になりますので、スパチュラのご使用をおすすめしております。指先でとってご使用も可能です。
- お風呂で保管してもよいですか?
- よいですが、容器の中に水が入らないようにご注意ください。水が加わると乳化する処方になっております。
- W洗顔不要ですがスチームクリームソープとの併用は大丈夫でしょうか?
- お客様の判断においてソープを使う、ということは問題ありません。
- クレンジングバームの保管は常温でしょうか?
- 夏季冬季にかかわらず常温保管です。スチームクリームと同様の保管方法とお考えください。
注文について
- 注文内容のキャンセルや変更、後からクーポンの適用はできますか?
- ご注文確定後のキャンセル・商品の追加や変更・クーポン適用は出来かねます。
事前によくご確認の上ご注文ください。
- 返品・交換は出来ますか?
- 商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、
また誤品配送の場合は送料弊社負担で返品・交換をお受けいたします。
「返品・交換理由」をinfo@steamcream.co.jpまで必ずご連絡ください。
お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。
- 配送日の指定はできますか?
- 配達日とお時間のご指定が購入画面よりご指定いただけますが、最短のお届けをご希望の場合は、指定日を選ばずにご注文ください。 お荷物の詳細は発送日にメールでご連絡いたします。
・お届け指定可能日:ご注文より7~14日
・時間指定範囲:(1)午前中(2)14時~16時(3)16時~18時(4)18時~20時(5)19時~21時
※まれに、天候不良や道路の運行状況によって、お選びいただいた時間帯にお届けできない場合がございます。
※一部地域への配送は時間帯サービスを承ることができかねますので、ご了承ください。
ショッピングガイドはこちら
- 支払い方法を教えてください。
- クレジットカード、Amazon Pay、GooglePay、ShopPay、PayPay、代金引換(着払い)、コンビニ決済でのお支払いが可能です。
※代金引換をお選びいただいた場合、商品代金に加えお支払い手数料が300円(税込)かかります。
※SKINPLE・定期購入には、クレジットカード決済、GooglePay、ShopPayをご利用いただけます。
- コンビニ決済の利用方法を教えてください。
- 以下の手順でご利用いただけます。
①ご注文時に支払方法の選択欄で「コンビニ決済」を選択します。
②次の画面で、支払い手続きを行うコンビニを選択します。
※セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートより選択可能です。)
③ご注文完了後、件名に【決済受付完了】と記載のメールが配信されます。
メールに払込票番号・払込票リンクがございますので、ご指定のコンビニにてお支払いをお願いいたします。
※購入から14日後(の23時59分)までにお支払いください。期限切れの場合はご注文が自動キャンセルとなります。
各コンビニ決済の詳しいお支払い方法の手順はこちら(外部サイト)をご覧ください。
メールが届かない、他ご不明点がございましたら下記までお問い合わせください。
◆お問い合わせフォームはこちら
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 配送方法を教えてください。
- 商品は通常、ご注文日の翌営業日に発送し、日本郵便(ゆうパック)にてお届けいたします。
※土・日曜日、祝日はお休みとさせていただいております為、金曜日にご注文された場合、週明け以降の発送となります。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間などのご注文の場合は、少々お時間がかかる場合がございますので、お問い合わせこちらよりお問い合わせください。
※新鮮な商品をお届けするため、在庫を多く持っておりません。そのため、ご注文品が在庫切れの場合や、ご注文が混み合った際には少々お時間をいただく場合がございます。
※ネイルベリー商品をご購入いただいた場合、沖縄県へのお届けは7日程度かかりますのでご了承ください。
- 送料・手数料はかかりますか?
- 【送料】
●4,000円(税込)以上ご購入いただいた場合は送料無料
●4,000円(税込)未満の場合は550円(税込)加算されます。
※4,000円(税込)未満のご注文で、沖縄県・離島へのお届けの場合は1,100(税込)加算されます。
【手数料】
●代金引換(着払い)手数料・・・送料とは別途300円(税込)かかります。
- 注文した商品はいつ発送されますか?
- 通常はご注文日の翌営業日に出荷いたします。最短のお届けは、本州で出荷翌日、本州以外で出荷翌々日以降となります。
※ご注文の集中時はこの限りではなく、お届けまでにお時間をいただく可能性がございます。
※沖縄県・離島へのお届けの場合、より日数が掛かる可能性がございますので、ご了承くださいませ。
- 注文内容は確認できますか?
- SCMにご登録の方はご注文後、マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。
また、ご登録のメールアドレスへご注文確認メールが配信されますので、ご確認ください。
- 登録住所とは異なる住所に配送することはできますか?
- はい、可能です。ご注文の際、配送先の入力欄にご希望のお届け先のご住所等をご入力ください。
- 1度に複数の宛先への注文をすることはできますか?
- 恐れ入りますが、複数配送は承っておりません。宛先1件ごとにご注文いただきますようお願いいたします。
- 同日に2回注文をしたのですが、まとめて送っていただけますか?
- ご注文番号が異なりますとそれぞれ別口での発送となりますため、まとめての発送はできかねます。
予めご了承ください。
- ギフトラッピングはしてもらえますか?
- 発送の関係上、弊社でラッピングしてのお届けが出来かねます。
有料のラッピング資材・お手提げ袋などのご用意はございますので、商品同様にカートに入れて注文いただき、商品到着後にお客様ご自身でお包みいただきますようお願いいたします。
- 注文確認のメールが届かないのですが、注文はできていますか?
- ご入力いただいたメールアドレスに自動的に確認メールを送信しております。
ご登録いただきましたメールアドレスが異なっておりますと確認メールが届きませんのでご注意ください。
※受信拒否設定をされている場合、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※受信制限がある転送サービスをご利用いただいている場合、メールが届かない場合がございます。
メールが届かない場合は、ログイン後「マイページ」⇒「購入履歴」より注文詳細をご確認ください。
または info@steamcream.co.jp もしくはフリーコールへお問い合わせ下さい。
フリーコール:0120-936-916(月~金曜日:10:00~17:00)
- ご購入履歴に記載があるのに商品が届きません。
- 購入履歴に記載の注文番号を下記までお問い合わせ下さい。
◆お問い合わせフォームはこちら
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 発送後の荷物の配送日時指定、お届け先の変更は出来ますか?
- 配送日時指定の変更は、下記日本郵便公式サイトより、追跡番号をご入力いただきますとお手続きが可能です。
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/firstDeliveryInput/
お届け先の変更は下記までお問い合わせ下さい。
◆お問い合わせフォームはこちら
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 返送されてしまった荷物は、再度配送をお願いできますか?
- ご希望に応じて再配達のお手配が可能でございます。
返送から一定期間経過してしまうと、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
- 注文時やSCオンラインストア会員登録時に不具合がおこります。どうしたらいいですか?
- 一部のページにおいては下記推奨のブラウザバージョンでないと、いくつかの機能やページの表示に問題が起こることがございます。
お手数ですが、下記のご利用環境をご確認くださいますようお願いいたします。
【スチームクリーム公式オンラインストアの推奨ブラウザ】
■Windows
Internet Explorer 8.0以上(日本語版)もしくはFirefox最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。
■Macintosh
Safari 最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。
なお最新版のブラウザは、パソコン・インターネット関連雑誌の付録CD-ROMをご利用いただいたり、また以下のページよりダウンロードすることで入手できます。
●InternetExplorer(https://support.microsoft.com/ja-jp/products/internet-explorer)
●Safari(Mac OS X用ブラウザ) (https://www.apple.com/jp/safari/)
★当サイトはCookieを利用しております。Cookieは「有効」に設定をお願いいたします。
★当サイトはJavaScriptを利用しております。JavaScriptは「有効」に設定をお願いいたします。
- 海外への発送はできますか?
- 海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。
- 在庫切れの商品の入荷日はわかりますか?
- 入荷次第、オンラインストアページにて表示いたします。
※商品によっては、入荷がないまま完売となってしまう場合がございます。ご了承ください。
- 過去のデザインを購入することはできますか?
- オリジナル缶以外はすべて個数限定での製造となりますので、在庫が無くなり次第終了となります。
- 予約注文はできますか?
- まことに恐れ入りますが、商品のご予約はお受けしておりません。 商品が発売しましたら、改めてご注文いただきますようお願いいたします。
- ゲスト購入について教えてください。
- ゲスト購入とは、会員登録なしでお買い物いただけるものです。ゲスト購入の場合、ポイントはお貯めいただけません。
また既に会員登録されている方でも、ご登録されていないメールアドレスでお買い物された場合は、ゲスト購入となりポイント付与がされませんので、ご購入お手続きの前にログインをしていただくのがおすすめです。
- ゲスト購入の場合、購入履歴が確認できますか?
- 購入履歴は表示されません。
また、メールアドレスの登録なしでのゲスト購入ですと注文確認・発送のメールも届きませんのでなるべくご登録いただくことをおすすめしております。
- ゲスト購入で購入した後にポイントをつけることは可能ですか。
- お買い物から24時間以内に会員登録をしていただくと、会員登録前のお買い物分もポイント付与をさせていただきます。
会員登録時に、お買い物の際にご利用いただいたメールアドレスと同じアドレスで会員登録をいただくと、自動的に付与されます。
また既に会員登録があるにも関わらず、ゲスト購入となってしまった場合は、こちらで会員情報を統合いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
SKINPLEについて
サービスについて
- SKINPLEとは何ですか?
- スキンケアをシンプルにすることで、日々の生活に余裕が生まれ、人生が豊かに楽しくなる。
スチームクリームはそんなスキンケアを皆さんにお届けしたいという信念を持っています。
毎日忙しい中で時間と労力を掛けることなく、スチームクリームが、あなたへ必要な時に必要なものをお届け。
「がんばらないスキンケア」であなたが一番満足する肌を共に目指すのがSKINPLE。あなたがハッピーになるスキンケアをお届けします。
- SKINPLEの言葉の意味は何ですか?
- ”SIMPLE”と”SKINCARE”を掛け合わせた造語です。
- 定期便との違いは何ですか?
- 定期便は「お客様が選んだ商品を定期的にお届けする」サービスですが、
SKINPLEは「季節毎に必要なものが必要なタイミングで送られてくる」サービスです。
SKINPLEがあれば、スキンケアを選ぶのに時間と労力を掛けることも必要ありません。
気持ちと時間に余裕が生まれ、もっと人生を楽しんでいただけたら。
2007年から1000万人以上の肌をうるおしてきたスチームクリームが、「がんばらないスキンケア」であなたが一番満足する肌を共に目指します。
- 3コースの違いは何ですか?
- お届けする商品内容と、金額が異なります。
【こんな方におすすめ】
・「ライトケア」コース:スチームクリーム初めてなので、まずはお試し。顔用にも使うが、ハンド・ボディ用として常備したい。
・「ベーシックケア」コース:スキンケアはほかも使いながらなのでうまく使い分けながら、そしてボディは季節も取り入れながらスチームクリームで楽しみたい。
・「フルケア」コース:自分で考えるのは大変。季節に合うものを提案してほしい。季節を楽しむスキンケア~ボディケア一式を揃えたい。
- なぜこんなにお得なんですか?
- スキンケアは「使い続ける」ことに意味があると私たちは信じています。肌にとって良いものでも、数回使っただけでは劇的に変化するものではありません。
SKINPLEでお届けするラインナップを、じっくり使っていただきたいと考えます。そのために、無理なく使い続けられる価格でお得に提供しております。
- 特典内容が知りたいです。
- お届けする内容は、割引率が最大56%と大変お得です。※お申込みコース・お届け月により割引率は異なります。
SKINPLEの商品は送料無料でお届けいたします。
また、最大20%OFFクーポンもプレゼントしておりますので、通常商品のご購入もお得になります。※お申込みコースにより割引率は異なります。
セット内容について
- 商品の中身は選べますか?
- 恐れ入りますが、お選びいただくことはできません。
スチームクリームが考える「今の季節に必要なもの」をお届けするため、お届けする商品は全て弊社が厳選いたします。
- スチームクリームのデザインは選べますか?
- 恐れ入りますが、デザインをお選びいただくことはできません。
- 商品内容は事前に知ることが可能ですか?
- 可能です。こちらをご覧ください。
お届けについて
- 最初に届くのはどのような内容ですか?
- お申込みのタイミングにより異なります。こちらよりご確認ください。
- 2回目以降のお届け内容が知りたいです。
-
こちらの「ライフスタイルにあわせて選べる3つのプラン」のお届け内容よりご確認ください。
- 最短での到着日はいつになりますか?
- ご注文日から土日祝を除く1~2営業日以内に出荷のお手配をさせていただきますため、お客様のお手元に届くのは最短でお申込みから翌々日となります。
- 2回目以降は自動で届きますか?
- 一度お申込みいただきますと、自動で2ヶ月毎に商品をお届けいたします。
- 配送料は掛かりますか?
- 配送料無料でお届けします。
- 配送方法は何ですか?
- 日本郵便のゆうパックでお届けいたします。
- 通常商品と一緒に配送出来ますか?
- ご一緒に注文することは出来かねます。
恐れ入りますが、別口でご注文をいただきますようお願いいたします。
- 時間帯指定は可能ですか?
- 恐れ入りますが、弊社での指定はできかねます。
発送時の伝票番号を元に日本郵便の公式サイトからお客様ご自身での変更をお願いいたします。
- お届け先の変更は可能ですか?
- 可能です。次回支払い予定日までにマイページにある2箇所の住所欄のご変更をお願いいたします。
①マイページ>「住所を追加・確認」
②マイページ>定期購買一覧>対象の定期便>配送住所編集より変更のお手続きをお願いいたします。
- 複数の配送先に送ることは可能ですか?
- 恐れ入りますが、複数配送には対応しておりません。
- 商品が発送された際に、お知らせは届きますか?
- 発送完了次第、追跡番号が記載された「配送完了メール」を配信いたします。
- 長期不在で受け取れませんでしたが、どうなりますか?
- 保管期限を過ぎた場合は、弊社へ返送され、ご希望に応じて再配達のお手配をいたします。
返送から一定期間経過してしまうと、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
申込・変更・解約について
- 申し込みは公式オンラインストアからのみの受付ですか?
- 公式オンラインストアのみとなっております。
お電話でのご注文は承っておりませんので、予めご了承ください。
- 複数申し込みは可能ですか?
- スキンプルのお申し込みは、一箇所のご住所宛てにつき1件・1コースまで可能です。
なかなか会えないご家族の方などに、定期的にお贈りするギフトとしてもご利用いただけます。
※通常購入に使えるクーポンはお申込み者の方にのみ配信され、ご利用は1回のみとなりますのでご了承くださいませ。
- クレンジングバーム定期便も利用していますが、SKINPLEも申込は可能ですか?
- 恐れ入りますが、出来かねます。
クレンジングバーム定期便からSKINPLEへお申込みを変更したい場合は、クレンジングバーム定期便をご解約いただきました後に、新たにSKINPLEへのお申込みをお願いいたします。
クレンジングバーム定期便のご解約につきましては、クレンジングバーム定期便 解約フォームよりご依頼ください。
- プラン変更は可能ですか?
- 可能です。次回支払い予定日までにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- SKINPLEの申込にクーポンは使えますか?
- 恐れ入りますが、クーポンの適用は出来かねます。
SKINPLEにてお届けするクーポン・それ以外のクーポンにつきましても、通常商品のご購入にご利用ください。
- お届けサイクルは選べますか?変更は可能ですか?
- 恐れ入りますが「2ヶ月ごとお届け」のみ承っております。
- お届け日の変更は可能ですか?
- 次回支払い予定日を変更することで可能となります。次回お届け日の10日前までにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- お届けのスキップは可能ですか?
- 2回目のお届け分より可能です。
次回支払い予定日の2か月~10日前までにマイページ>定期購買一覧>対象の定期便>スキップより次回スキップのお手続きをお願いいたします。
また、スキップの代わりに、ボックスをご家族やご友人にギフトとしてお届けするサービス『SKINPLE贈ろう』もございますのでぜひご利用ください。
詳しくはカスタマーケアまでお問い合わせください。
- 契約期間の縛りはありますか?
- 3回目のお届け分より、解約が可能となります。2回目のお届けまではお受取りいただきますようお願いいたします。
- 申込後、一定期間が経過したら更新等は必要ですか?
- お申し込み後、解約のご依頼をいただかない限りは自動更新となり、更新のお手続きをいただく必要はございませんのでご安心くださいませ。
- 解約はどのようにしますか?
- 3回目のお届け分より解約可能です。
次回支払い予定日の10日前までにSKINPLE 解約フォームよりご依頼ください。
- 解約した後、再度申込は可能ですか?
- 可能です。新規のお申込み、または以前の定期便を再開することもできます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 解約した後、会員ステージはどうなりますか?
- 直近12か月の購入金額により、シルバー・ゴールド・プラチナのうち相当する会員ステージに変更となります。
※SKINPLEの購入金額もステージ判定対象となります。
会員ステージについてはこちらをご覧ください。
お支払いについて
- 支払い方法は何がありますか?
- クレジットカード決済(Visa、Master、JCB、AMEX)、ShopPay、GooglePayがご利用いただけます。
- 決済方法の変更は可能ですか?
- 恐れ入りますが、できかねます。
- 決済のタイミングはいつですか?
- 初回注文時は注文日当日、それ以降は2か月毎に決済されます。
- クレジットカード情報を変更したい
- マイページ>定期購買一覧>該当購入情報の決済方法よりご変更ください。
- クレジットカードが決済不能と連絡が来ました。
- 初回注文日の2か月後毎に決済されますが、そのクレジットカードがご利用出来ない状態ですと、決済不能のご連絡をお届けしております。 恐れ入りますが、メールに記載の内容に沿ってお手続きをお願いいたします。
クーポンについて
- クーポンはどのようにして貰えますか?
- 商品と一緒にお届けするカードに記載いたします。
- どこで使えますか?
- 公式オンラインストアでのみ、ご利用可能です。
- 対象商品を教えてください。
- 定期便・SKINPLE・e-Giftを除く、全商品が対象です。
SCMポイントについて
- SKINPLE会員はSCMポイント付与の対象ですか?
- 恐れ入りますが、購入に伴うポイントは付与対象外です。
下記2種のポイントは付与対象です。
友達紹介ポイントは付与対象です。
- 期間限定のプラスポイント等は付与対象ですか?
- 恐れ入りますが、付与対象外です。
- 何故SCMポイント付与の対象外なんですか?
- 全コースお得な価格でのお届けとなり、さらに公式オンラインストアでご利用いただけるクーポンもございますため、 恐れ入りますがポイント付与対象外といたしております。
- 今まで貯めていたポイントはどうなりますか?
- 従来通り、ポイント有効期限内であれば商品との交換にご利用いただけます。
※SKINPLE会員様はポイント付与対象外となりますが、SKINPLEのご注文でもポイントの有効期限は更新されます。
交換・返品について
- 商品の外装や中身に不具合があった場合
- 商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、
送料を弊社負担で交換をお受けいたしますので、下記までご連絡ください。
◆SKINPLE お問い合わせフォーム:こちらから
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
- 肌に合わない商品があった場合、返品は可能ですか?
- 可能です。下記までご連絡ください。
また、基本的には次回分よりお届けを中止とさせていただきます。
ただしお申し出日によっては、事務処理の都合上、対象商品がお手元に届く場合があります。
この場合は、お手数ですがお客様は当該の対象商品をご返品ください。
※お申し出後に届いた商品のご返品につきましては、商品到着後8日以内・未開封のものに限らせていただきます。
※SKINPLEは「100%返金交換プログラム」対象外となります。
◆お問い合わせフォーム:こちらから
◆フリーコール:0120-936-916
※月~金 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)
クレンジングバーム/トナーの定期便について
- 申し込みは公式オンラインストアからのみの受付ですか?
- はい。オンラインストアのみとなっております。お電話でのご注文はできかねますので、予めご了承ください。
- 支払方法は何がありますか?
- クレジットカード決済(Visa、Master、JCB、AMEX)、ShopPay、GooglePayがご利用いただけます。
- 通常の注文と一緒に配送してもらうことは可能ですか?
- ご一緒に注文することは出来かねます。
恐れ入りますが、別口でご注文をいただきますようお願いいたします。
- 通常の注文と同じような配送方法でしょうか?
- はい、通常と同様の配送方法です。※配送箱はコンパクトなダンボール箱、もしくは配送袋にてお届けいたします。
- お届けサイクルの変更は可能ですか?
- 次回支払い予定日を変更することで可能となります。次回支払い予定日の10日前までにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- お届けのスキップは可能ですか?
- 可能です。次回支払い予定日までにマイページ>定期購買一覧>対象の定期便>スキップより次回スキップのお手続きをお願いいたします。
- 定期購入を解約することは可能ですか?
- 一定期間継続してお使いいただくことで製品の良さを実感いただけると信じておりますが、やむを得ない事情等によりご解約をご希望の際には、
次回支払い予定日の10日前までに解約フォームよりお手続きをお願いいたします。
クレンジングバーム定期便 解約フォーム
トナー定期便 解約フォーム
※次回支払い予定日の10日前を過ぎた場合は、その後のお届け分より解約となります。ご了承くださいませ。
- お届け先の変更は可能ですか?
- 可能です。次回支払い予定日までにマイページにある2箇所の住所欄のご変更をお願いいたします。
①マイページ>「住所を追加・確認」
②マイページ>定期購買一覧>対象の定期便>配送住所編集より変更のお手続きをお願いいたします。
- 定期便を複数の配送先に送ることは可能ですか?
- 申し訳ございません。複数配送には対応しておりません。
- 商品が発送された際に、お知らせは届きますか?
- はい。当店より発送が完了しましたら、お問い合わせ番号が記載された「配送完了メール」を配信させていただきます。
- 定期便はSCMポイント付与の対象ですか?
- はい。ポイント付与対象です。
SCM(会員制度)
について
- スチームクリーム メンバーズとは何ですか?
- 「スチームクリーム メンバーズ」とは、オンラインストアと一部期間限定ショップ共通のサービスです。
スチームクリーム公式オンラインストアでお買い物いただくにはメンバーズへのご登録が必要になります。
また、一部期間限定ショップでのお買い物にてポイントサービスをご利用いただく場合も同様にご登録が必要になります。
<ご登録後、ご利用頂けるサービス>
会員ステージとお買い上げ金額に応じてポイントが付与される、「スチームクリームポイントサービス」をご利用いただくことができます。
また、会員限定のお得な情報や、新商品のご案内をメールやDMでお届けします。
- スチームクリーム メンバーズの登録方法を教えてください。
- ご自身のスマートフォンまたはパソコン・タブレット端末にて、スチームクリーム公式オンラインストアよりスチームクリーム メンバーズへの新規登録をお願いいたします。
- 通信販売での電話でメンバーズ登録ができますか?
- ご登録いただけません。オンラインストアもしくは店頭でのお買い物でご登録いただいた方が対象となっております。
- マイページはどこから確認できますか?
- 会員登録後、ご登録のメールアドレスとご登録のパスワードでログインしていただくとご覧いただけます。
マイページはご自身のお買いもの履歴や貯まったポイント数、会員情報などが確認出来ます。
- パスワードを忘れてしまいました。
- 下記ページの「パスワードをお忘れですか?」より再設定をお願いいたします。
https://steamcream-jp.myshopify.com/account/login
- パスワードは変更できますか?
- 下記ページの「パスワードをお忘れですか?」より再設定をお願いいたします。
https://steamcream-jp.myshopify.com/account/login
- 退会方法について
- 下記よりお問い合わせください。弊社側で対応いたします。※お客様側では退会が出来かねます。
https://steamcream-jp.myshopify.com/pages/contact
- 会員登録内容の変更方法を教えてください。
- 姓名・住所・電話番号のご変更は、下記マイページ>「住所を追加・確認」>該当する情報の【編集】ボタンからご変更いただけます。
https://steamcream-jp.myshopify.com/account/
メールアドレスの変更は下記よりお問い合わせください。弊社側で対応いたします。※お客様側では変更が出来かねます。
https://steamcream-jp.myshopify.com/pages/contact
- 会員登録をしないとオンラインストアでの注文はできませんか?
- スチームクリーム公式オンラインストアは、会員登録(無料)された方のみご注文いただける、ショッピングサイトです。
誠に恐れ入りますが、会員登録のうえご利用をお願いいたします。
- メールマガジン/DMの配信を停止したい
- お手数をお掛けしますが、メルマガ配信停止フォームにご記入ください。
- スチームクリーム ポイントサービスとは何ですか?
- オンラインストアのお買い上げ金額と会員ステージに応じてポイントを付与し、貯まったポイントはクーポンと交換できるサービスです。
また、会員限定のお得な情報や、新商品のご案内をメールやDMでお届けします。
- 商品購入後、ポイントはいつ付与されますか。
- 購入(決済完了)から8日後にポイントが付与されます。
- ポイントの有効期限はありますか?
- ポイント有効期限は最終ご購入日から1年後となります。
例)オンラインストアでご購入の場合:【最終購入日】2023年8月1日⇒【有効期限】2024年8月1日
- ポイントはどこで交換出来ますか?
- ポイント利用はスチームクリーム公式サイトでご利用いただけます。
ログイン後、マイページ内の「ポイント詳細」ボタンよりご交換いただけます
- ポイント交換は何ポイントから可能ですか?
- ポイントは100,000ポイントからご利用可能です。
貯めていただいたポイントは、下記のクーポンとご交換いただけます
1,000円クーポン(100,000ポイント)
2,000円クーポン(200,000ポイント)
3,000円クーポン(300,000ポイント)
※システム上ポイント表記が100倍表記になっているため、100pt=1円相当となります
- ポイントと交換したクーポンは全商品に使うことができますか?
- 定期購入商品のSKINPLEとクレンジングバーム定期便は対象外となります。
またお電話でのご注文、eギフトのご注文と他クーポンとの併用はシステム上できかねますので、ご了承くださいませ。
- 合計額が対象クーポンの値段以下でもクーポンは使用できますか?
また、端数分の金額はどうなりますか? - クーポンの値段以下でもご利用いただけますが、おつりは出ませんので、ご注意くださいませ。
- 合計額が対象クーポンの値段以上になった場合、残りはどのようにお支払いすればよいですか?
- 通常のお買い物時と同様に支払い方法(クレジットカード決済、AmazonPay、PayPay、コンビニ決済、代金引換)選択の上お支払いをお願いいたします。
- クーポンを複数合わせて使用することは可能でしょうか?
- 申し訳ございません。一会計につき、最大で3,000円分までのご利用とさせていただきます。
- ポイント交換したクーポンは既に値引きしてある商品にも使えますか?
- はい。既に値引きがしてある商品につきましても、クーポンをお使いいただけます。
- ポイント付与は電話・FAXでの注文も対象になりますか?
- 電話・FAXでのご注文は対象外となります。
スチームクリーム ポイントサービスは、スチームクリーム公式オンラインストアと一部期間限定ショップでのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。
- 保有ポイントはどこから確認できますか?
- ログイン後、マイページよりご確認いただけます。
- ポイントの使用履歴はどこでみれますか。
- ログイン後、マイページの「ポイント履歴」よりご確認いただけます。
- 複数のアカウントで登録して貯めたポイントは合算出来ますか?
- 可能です。スチームクリームカスタマーサービスまでお問い合わせください。
- 既に発行している、商品と交換できるクーポンはもう使えないのですか?
- ポイント交換用の「LL」から始まる未使用のコードは今後もご使用いただけます。
新しい仕様の、1000円/2000円/3000円のクーポンにご変更をご希望のお客様は こちらへご連絡くださいませ。
お持ちのコードをポイントへ返還させていただきますので その後お客様ご自身でご希望のクーポンへご交換をお願いいたします。
※割引のクーポンとは併用できかねます。
- ポイントで商品を交換することはできませんか?
- 恐れ入りますが、以前より行っておりましたポイントで商品を交換することはできかねます。
2023年8月1日より、ポイント分をお会計から差し引く形でお使いいただけるようになりました。
お持ちのポイントによって、1000円/2000円/3000円分のクーポンに交換が可能です。
※既にご交換いただいているクーポンにつきましては引き続きご利用いただけます。
- 会員ステージ制とは何ですか?
- 過去12ヶ月間の累計のお買い上げ金額に応じて会員ステージが判定され、ポイント還元率が変動する会員制度のことです。
購入(決済)から8日後にポイントが付与されたタイミングでの、過去12ヶ月の累計のお買い上げ金額が対象となります。
- 会員ステージ制はいつから始まりましたか?
- 2019年4月1日より開始いたしました。
- 会員ステージは何種類ありますか?
- 3種類ございます。
1.シルバー (過去12ヶ月の累計購入金額 ~9,999円)
2.ゴールド (過去12ヶ月の累計購入金額 10,000円~29,999円)
3.プラチナ (過去12ヶ月の累計購入金額 30,000円以上)
※累計購入金額は税抜きの金額です。
- 会員ステージによるポイント還元率を教えてください。
- 以下URLをご覧ください。
https://www.steamcream.co.jp/pages/membership
- 会員ステージはいつ更新されますか?
- 購入(決済)から8日後にポイントが付与されたタイミングで更新いたします。
- 一度上がった会員ステージはいつまで有効ですか?
- 最終お買い上げ日より1年間となります。
- 会員ステージの確認はどこでできますか?
- マイページをお持ちの方:ログイン後のマイページにて確認できます。
- 会員ステージ制は店頭・オンラインストアどちらでも対象ですか?
- 公式オンラインストア、一部期間限定ショップが対象となります。
対象となる期間限定ショップは、公式オンラインストアまたはメルマガにてご案内いたします。
- 会員ステージ制は電話・FAXでの注文も対象になりますか?
- 電話・FAXでのご注文は対象外となります。
スチームクリーム ポイントサービス及び会員ステージ制は、公式オンラインストア、一部期間限定ショップでお買い物いただいた方が対象となっております。
- 複数のアカウントで登録していたので、店頭(もしくはカスタマーサービス)で会員情報の統合をお願いしました。
その場合、購入金額を合算した金額に対して会員ステージの判定がなされますか? - 大変恐れ入りますが購入金額は合算されませんので、今後ご使用になる(残された)会員情報でのご購入履歴のみが会員ステージの判定に反映されます。
- 現在の会員ステージだと何ポイント付与されるか知りたいです。
- オンラインストア左上の三本線>メニュー下の「ログイン」(ログインしている状態だと「マイページ」と表示)からログインしますと、 ポイント付与履歴をご確認いただけます。
※ポイント反映はお買い上げ日の8日後となります。
- バースデーポイントはどのようにして付与されますか?
また、いつ付与されますか? - マイページから誕生日をご登録いただきますと、次回の誕生日に500円分のポイントをプレゼントいたします。
- 会員登録後、誕生日当日に会員情報の生年月日を登録しました。バースデーポイントは付与されますか?
- はい。ポイント付与されます。
- 西暦も入れないとバースデーポイントは付与されませんか?
- システム上、西暦まで入れないと誕生日の登録ができかねますため、ご入力をお願いいたします。
- お友達紹介をしたのに、ポイントが付与されません。
- 紹介されたお友達が初回のお買い物をいただきましたら、その8日後にご紹介者様にポイントをプレゼントいたします。
紹介状のお送りのみ・お友達が会員登録のみされた状態ではポイント付与の対象とはなりません。
マイページ
について
- マイページの見方を教えてください。
- 下記ページをご覧ください。
https://steamcream-jp.myshopify.com/pages/howtouse-mypage
e-GIFT
について
- e-GIFTとはなんですか?
- 贈る相手の住所を知らなくても、時間がない時にも気軽にギフトを贈れるサービスです。お世話になった方へのお礼や誕生日、プレゼントにも最適です。 ギフトチケットを贈る際には、自由にメッセージを添えることもできます。
- 購入の仕方を教えてください。
- 対象商品を選択し「住所を知らない相手にeギフトで送る」を選択、その場で自分の名前とメッセージを記入していただきます。 注文後、URLが発行されますので、それをSNSやメールなどで相手に送ることでギフトが可能です。
- メッセージに絵文字は使えますか?
- はい、ご利用いただけます。
- メッセージの変更は可能ですか?
- 恐れ入りますがご注文確定後の変更はできかねます。送り先様の住所入力がまだでしたら一度キャンセルが可能ですので、カスタマーケアまでお問い合わせください。その後再度ご注文、メッセージの入力をお願いいたします。
- 住所入力に期限はありますか?
- ご購入いただいた日から5日後の23:59までとなります。
- 住所入力の期限が過ぎてしまった場合はどうなりますか?
- 期限内に住所をご入力されなかった場合には、自動的に商品購入時にご入力いただいたご住所(ご注文者様)に商品を配送させていただきます。
また贈り先の方がデザインを選べる「【E-GITF専用】好きなデザインを選んでもらえるスチームクリーム」をご購入の場合のみ、入力期限を過ぎると自動的にキャンセルとさせていただきます。
- e-GIFTは匿名配送可能ですか?
- 請求先住所に弊社住所を記入いただくことで匿名配送が可能です。
- 送料はかかりますか?
- ~4,000円(税込)の場合、全国一律540円。
4,000円(税込)以上の場合は通常注文と同じく送料無料となります。
- お届け日・時間の指定はできますか?
- はい、可能でございます。送り先様が住所入力の際に設定いただけます。
- 匿名配送はできますか?
- はい、可能でございます。匿名配送をご希望の場合、請求先住所に弊社住所をご記入くださいませ。
〒108-0075
東京都港区港南2-13-34 NSS-Ⅱビル1F
Sonotas株式会社(e-GIFT)
- ギフトラッピングはできますか?
- 恐れ入りますができかねます。
- ギフトで送れる対象商品を教えてください。
- 定期便・SKINPLE・ラッピング資材を除いた全商品が対象となります。
- クーポンは使用できますか?
- 恐れ入りますができかねます。
ページ上部へ戻る